法律相談や事件依頼される方の個人情報に関する指針 プライバシー・ポリシー (個人情報保護への取り組み方)

谷林一憲法律事務所及びこのホームページ(以下、「谷林一憲法律事務所」)では、お客様および谷林一憲法律事務所に関わる方全ての個人情報について適切に保護することが重要であると認識しています。谷林一憲法律事務所は、以下の方針に基づき、個人情報保護に取り組んでいます。

個人情報の収集

谷林一憲法律事務所はサービス提供にあたり、お客様に関する各種情報を取得します。 尚、以下の例示は、情報の具体的内容あるいは組み合わせ方により個人情報に該当しない場合もありますので、予めご了承下さい。

1. お客様から提供される氏名、住所、運転免許証や保険証等の記載内容、性別、家族構成、その他お客様を特定できる各種情報など、お客様から谷林一憲法律事務所に提供される一切の情報。
  2. 写真、氏名、住所、電話番号、携帯電話、ファックス番号、電子メールアドレス、その他連絡先に関する情報、ニックネーム、クレジットカード情報など、お客様から谷林一憲法律事務所に提供される一切の情報。
  3. お客様がコンピュータなどでインターネットに接続する際に使用されるIPアドレス、携帯端末の機体識別に関する電子履歴情報や、お客様の閲覧されたページ、閲覧日時などの履歴情報など。

利用目的

谷林一憲法律事務所は、お客様の個人情報について、以下のの目的(以下「利用目的」といいます)で利用致します。

1. 谷林一憲法律事務所がお客様に提供する業務のご利用を申し込まれた場合で、谷林一憲法律事務所からお客様へのお問合せ、及び関連サービス、その他業務遂行にあたって発生する業務。
  2. お客様の事例解決を類別し、今後の傾向調査及び分析による業務改善。
  3. お客様から谷林一憲法律事務所になされる、電子メール、郵送、電話などによるお問い合わせに対する対応。
  4. その他上記各項に付随して、谷林一憲法律事務所が行う各種サービス提供にあたって必要な利用。

個人情報の管理

谷林一憲法律事務所では、お客様から得た各種情報を保護するため、以下の措置により管理致します。

1. 谷林一憲法律事務所は、個人情報の漏えい、滅失、き損または不正アクセス等を防止するために、必要な措置を講じ、お客様の個人情報を適切に管理致します。
  2. また、谷林一憲法律事務所は、お客様の個人情報の取扱いに関し、当事務所職員に対して適切な監督を行うとともに、お客様の個人情報の取扱いを委託する際には、委託先に対しても個人情報を適切に管理するよう監督致します。

情報の第三者提供

谷林一憲法律事務所は、お客様の事前同意がある場合、または、法令に基づく場合、利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報を委託する場合等、法令により許される場合でない限りは、お客様の個人情報を第三者に提供は致しません。

情報の開示・訂正・利用停止

お客様がご自分の個人情報および入手方法の開示、訂正、利用停止、利用目的の通知等を希望される場合、谷林一憲法律事務所までご連絡下さるようお願い致します。 お客様から開示請求等があった場合には、谷林一憲法律事務所はお客様ご本人からの請求であることを確認のうえ、法令に定めるところに従い、開示請求に応じます。

ポリシーの変更

上記各条項は必要に応じて変更する場合があります。変更があった場合は、本サイトに掲載します。

その他

上記各条項もしくは、その他谷林一憲法律事務所の個人情報の取扱いにつき、ご意見、ご質問等ございましたら、谷林一憲法律事務所までご連絡下さい。 また、谷林一憲法律事務所は、お客様から谷林一憲法律事務所の個人情報の取扱いについてご苦情申出があった場合、迅速且つ適切に対応致します。

交通事故・債務整理 土曜日無料相談会実施中

高齢者施設・事業所の法律相談 介護現場の76問

交通事故、債務整理 土曜日無料相談会 (初めての相談の方のみ)×

時間は45分程度です。なお、弁護士の予定により実施できない日もありますので、ご了承下さい。
実施日の前日までに電話でご確認の上、予約をして下さい。
離婚、相続の相談は有料ですが(45分程度、5,000円+消費税=5,400円)、土曜相談を実施しています。

1. 第1枠午前11時~
  2. 第2枠午後1時~
  3. 第3枠午後2時~
  4. 第4枠午後3時~
  5. 第5枠午後4時~
  6. 第6枠午後5時~

交通事故でお悩みの方に 弁護士無料メール相談

借金問題でお悩みの方に 弁護士無料メール相談

電話無料相談のご案内

ご利用規約 (※必ずお読み下さい)

1. 1. 電話無料相談は、交通事故(被害者側のみ。物損を除く)、債務整理(破産、民事再生、任意整理)のみ取り扱っております。
  2. 2. 電話無料相談は、関西在住の方(岡山県も含む)の方のみに限らせて頂きます。
  3. 3. 電話無料相談は、予約制です。 お一人様1回限、時間は15分です。
  4. 4. 交通事故(被害者側、人損のみ)、債務整理(破産、民事再生、任意整理)の電話無料相談をご希望の方は、直接事務所に電話をして下さい。相談カードの送付は不要です。事務局が概要を聴き取り、電話を掛けて頂く日時を決めて、その時間に電話を掛けてきて頂きます。

ご利用手順

1. 1. 交通事故(被害者側、人損のみ)、債務整理(破産、民事再生、任意整理)の電話無料相談をご希望の方
    直接事務所に電話をして下さい。相談カードの送付は不要です。

谷林一憲法律事務所 電話番号:079-288-2769

多重債務のご相談

電話での無料相談の受付を開始しました。

交通事故解決実績
個人再生解決実績
交通事故解用語集
谷林一憲法律事務所
弁護士 谷林一憲

兵庫県姫路市北条口2丁目63番地
兵庫県信用組合の前、駐車場はビル1Fにあります。

TEL:079-288-2769
FAX:079-224-1828

主な相談対応エリア

姫路市、加古川市、高砂市、加古郡(稲美町、播磨町)、神戸市、明石市、 たつの市、赤穂市、相生市、宍粟市、揖保郡太子町、佐用郡佐用町、赤穂郡上郡町 加西市、加東市、西脇市、小野市 神崎郡福崎町、神崎郡市川町、神崎郡神河町、 豊岡市、朝来市、和田山町